SSブログ

ネットの違法情報がすごいらしい [日記]

インターネットの違法情報が過去最悪の件数になっているそうです。

ちなみに昨年確認できている違法情報は3万8千件超。
そんなにあるのか!と驚きです。

違法情報の中でも一番多い7割がわいせつ画像。

一番多いという事は一番検索されるという事なのでしょうか。
やはり、いつの時代も人間の欲求というのは変わらないのですね。

ちょっと昔になると雑誌やビデオ(VHS)でないと、そういう情報は
手に入らなかったのですが、今は携帯やスマホ、パソコンからも
ネットに繋げるので、簡単に手に入ります。

子どもがいるご家庭は本当に大変ですね。

これからはもっと便利なものが出てくると思います。
便利と違法性って紙一重のところにあるんですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ここが変だよgoogle

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。